釣果&船長日記

船長日記

当船でもお馴染みの、宮城県石巻市にある島(田代島)ロックフィッシュ遠征ツアーの内容をご紹介します

この島を知らない方も多いと思いますが、実は全国的にも有名な島です!

島民は50名ほどですが、なんと!

猫さんが120匹ぐらいいるんです♪

昔この島では、蚕を育てていましたが、ネズミが蚕を食べてしまうため、退治をしてもらうのに猫を飼い始めたそうです

この島では猫を奉る神社があるほど大切にされています!

現在では、日本各地の猫ファンだけではなく、海外からもこの島の猫に会いにくる観光客が絶えません(^w^)

実は私もかなりの猫ファンなので♪大好きな島です(*^o^*)

さて、宿泊するのはルアー船でも有名な漁師民宿はま屋さん

こちらは古風なお宿で料理も最高に美味しいです♪

現在(6〜7月)は、根魚が浅場により大型のアイナメや鼈甲ゾイなどが楽しめます

当船の冬時期に遊んでいただいたサイズとは比べものにならない極太のアイナメが多数上がります♪

全く羨ましい限りです♪

自然環境を壊さなければ東京湾も良いフィールドだったでしょう

当船のロックフィッシュは、宮城県のフィールドでも対応できるように、ガイドスタイルを合わせています
冬だけのタックルではもったいないので、年間通して活躍できるよう配慮させて頂いています

今回の夕食には、アメリカのオバマ大統領と安倍総理が飲んだお酒を出してくれました♪
ビンの中には桜の模様で作られた金箔が入っていました

粋ですね♪

お味の方は…?

う〜(>_<)

飲めない私には説明できませんm(_ _)m

好きな方の話ですとかなり美味しいようです!
広島のお酒との事でした♪

Sweet Waters  (サイトへのリンクについて)
有限会社ヒートレンジ 海運部

遊漁船登録番号 神奈川県第1159号
工事作業船舶警戒船
〒231-0806 横浜市中区本牧町1-282